案件情報
定番
[サポートエンジニア]Vertical SaaSプロダクトの開発
|
案件管理CD:o45796 |
|||
| 業種 | フルスタック | 募集職種 | TypeScriptエンジニア |
|---|---|---|---|
| 報酬額 | 〜860,000円/月 |
稼働日数 | 週 5日
|
| 勤務地 | 東京都(23区内)(赤坂駅) | 契約形態 | 業務委託 |
| スキル概要 | Typescript・ | 案件概要 | 【企業】 自社プロダクトの開発と運営を行っております。 【募集背景】 急成長中のSaaSプロダクトでは、エンタープライズ顧客の 導入支援・運用フェーズにおける技術的サポート体制の強化が急務となっています。 開発・営業・カスタマーサクセスの橋渡しを担いながら、技術的観点から顧客価値を最大化できるサポートエンジニアを募集します。 【業務内容】 開発部門・CS・営業など複数部署と連携しながら、顧客課題の解決に取り組んでいただきます。 ・エンタープライズ顧客向けの技術サポート・導入支援・運用支援 ・要件定義、仕様策定、設計書・ドキュメントの作成 ・顧客折衝(要件ヒアリング、課題整理、改善提案) ・開発チームとの連携、軽微な改修・検証コードの作成(TypeScript / Node.js / SQL など) ・PM的な観点でのプロジェクト推進・タスク調整 ・トラブルシューティングおよび再発防止策の立案・共有 【プロダクトの魅力】 弊社には優秀なメンバーが揃っており、お互いに成長しあえる環境です。 ・CTO経験者が5名以上も在籍。加えて、ヤフー、グリー、SmartNews、DMM、楽天、Dely、freee出身の優秀なエンジニアが集結。 ・アメリカ、カナダ、中国、韓国、イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、ポーランド、リトアニア、ブラジル シンガポール、フィリピンなど12カ国以上のエンジニアが在籍し、多角的な視点から組織が運営されています。 【プロダクト開発における強みと解決したい課題:SaaSプロダクト】 セールス・PM/PdM・開発の3者が対等に会話できる環境があり、活発なディスカッションが行われています。 それによりお客様や社内からのフィードバック・アイデアに対して盲目的に対応するのではなく プロダクトにとって本当に必要か、今やるべきかを判断して実行に移すことが可能な環境です。 適切な取捨選択が行われるためスピードを維持したまま顧客に最大限の価値を届けることができます。 一方、このSaaSプロダクトは約2年半で大量の機能を追加してきました。 これはプロダクトのビジネス的価値を高速に増やし続けてきた反面、機能が増えたことによる負の側面も見えてきており シンプルに利用したいユーザーにとっては設定や操作方法などが複雑になっている場合もあります。 そのようなユーザーに対して、機能を適切に区切りモジュール化することにより機能の境界を明確にし 各ユーザーの要求に対して必要十分な機能を提供することを実現したいと考えています。 具体的には書類のレイアウト機能や請求書管理機能、承認フローなどは単独の機能とできるよう、開発を進めています。 【求める人物像】 ・弊社ミッション「日本のGDPを増やし明日がもっといい日になると思える社会に」への共感 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションができる方 ・高速でPDCAを回す事が出来る方 ・常に向上心をもち、未知のことに挑戦できる方 ・自分の開発するプロダクトに愛着を持てる方 【その他】 稼働頻度:週5日 稼働場所:フルリモート可能 稼働時間:メインは09:30~18:30を想定 ※フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00) コミュニケーション:Google meet、Slack 服装:指定なし(自由) PC:ご自身のPCを使用 公開_備考:※月額報酬額は「最大稼働可能日数」で換算した際の金額です |
| チーム規模 | |||
| 業務内容 | |||
| 必須スキル | ・Webアプリケーションの開発経験(3年以上) ・技術的背景をもとに顧客課題を整理・提案できる力 ・要件定義や設計ドキュメントの作成経験 ・チーム内外との高いコミュニケーションスキル ・Gitによるバージョン管理経験 |
歓迎スキル | ・TypeScript / Node.js / React / SQL の実務経験 ・SaaSプロダクトでの導入・運用支援経験 ・顧客折衝・PM・テクニカルサポートのいずれかの経験 ・AWS / GCP 等のクラウド基盤の知識 ・エンタープライズ顧客対応経験(RFP対応、要件調整など) |
| 備考 | 月額報酬額は「最大稼働可能日数」で換算した際の金額です | ||