WishScopeさんに取材いただきました!

Wishscopeさんに取材頂きました!

「好きで活きて得意で稼ぐ」を応援するPROsheetブログ担当のたぐちです。

昨日は天気もよく暖かくて過ごしやすい一日でしたね。
今日も仕事したくなくなるくらい(笑)の良いお天気です。オープンカフェにでも行きたいくらいですねー。
あと、月末に向けて桜の開花予想も気になるところです。今年はいつ頃開花するんでしょうか。
(個人的に桜のお花見スポットは「千鳥ヶ淵」が大好きです^^)

さてさてさて!

先日、ソーシャル掲示板サービスWishScopeさんに取材いただきました!

題して

「IT界の新しい働き方」について。

そう、PROsheetには「新しい働き方」を実践されているユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。

今回は、弊社が運営するコワーキングスペースLightningspotにて、PROsheetのユーザーだった方と現在のユーザーの方、計3名を交えた座談会形式で取材が行われました。

wishscope

取材は終始和やかな雰囲気でした♪

取材には、以前PROsheetブログにも登場してくださった弊社CTOの大野 兼司さんとフリーエンジニアの中村真さん、そして以前PROsheetを通して働いていらっしゃったFutureware株式会社の江口真也さんにご協力頂きました。
それぞれの現在の立場から、フリーランスや起業に至った経緯などをお話し頂きました。

中村さん

詳しいお話は、後日アップされる記事をご覧いただくとして、取材現場ではエンジニア同士で色々お話が盛り上がったようです。
そういえば、江口さんはSIer(システムインテグレーター)出身。WEB業界だとSIer出身の方って少ないんですよねぇという会話で盛り上がったそうですが、PROsheetでご活躍されてる方は意外とSIre出身の方もいらっしゃったりもします。PROsheet会員さんにはいろんなキャリアの方がいらっしゃるんですよね!そしてみなさん優秀な方ばかりです^^

江口さん

また取材終了後は技術的な話で盛り上がったり、江口さんと大野さんはその後の飲み会でも熱いエンジニアトークを交わしたそうです。

傍から見てもすごく盛り上がっている様子でしたが、このインタビューの殆どは採用されないんでしょうね(笑)

大野さんと江口さん

と、いうワケで、ほんのちょっとではありますが、取材ウラの様子をお届けしました。

エンジニアの皆さんにとってはこれからの「働き方」の参考にしていただける記事になっていると思います!(たぶん)

ぜひご一読ください!

「好きで活きて得意で稼ぐ」を支える。週2回の開発・デザインディレクションお仕事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です