0

PROsheetが新たにAny+Timesと提携!事務処理や自宅の片付け、料理もやってくれるサービスを体感

others_7527_top_1

日常の家事、旅行の間のペットの世話、IKEA家具組み立てなどの“誰にでもある家庭のお困りごと”を、インターネット上で24時間気軽に依頼、請負して解決するサービスAny+Times
なんとPROsheetが新たにこのAny+Timesと提携することになりました。

Read more
0

ジェスチャーだけでプレゼンも。話題のアームバンド型ウェアラブルデバイス「Myo」を使ってみた

Myo

 
好きで活きて得意で稼ぐ週2日〜のIT仕事紹介PROsheetブログ担当のたぐちです。

さて本日は、アームバンド型ウェアラブルデバイス「Myo」をご紹介。

筋肉の微弱電流を元にPCやスマートフォンをジェスチャーで操作する事が出来るデバイスです。

Read more
0

【ランサーズ フェロー山口豪志氏 特別寄稿】ワークスタイルの変革が起こる

ワークスタイルに変革が起こる

 
「好きで活きて得意で稼ぐ」週2日〜IT仕事紹介「PROsheet」ブログ担当のたぐちです。

本日は、クラウドソーシング大手、ランサーズ株式会社フェローの山口豪志氏による特別寄稿をお届けします。
先日サンフランシスコに渡航された山口さん。話題のスタートアップやIT企業も多く集まる今一番ホットな街サンフランシスコで感じた「新しい働き方の可能性」について、語って頂きます。

Read more
0

壁がタッチスクリーンに?!「ubi-interactive」は女子大生も大喜びのモテアイテムだった?!

ubi-interactive

「好きで活きて得意で稼ぐ」PROsheetブログ担当のたぐちです。

さて、今回は一風変わったアプリケーション、「ubi-interactive」をご紹介。

ゲームなどでお馴染みのジェスチャー・音声認識によって操作ができるデバイス「Kinect」とWindows7以降の搭載端末、そしてプロジェクタがあれば、壁やホワイトボードなどをタッチスクリーンとして利用する事が出来るアプリケーションです。

Read more
0

ITエンジニア以外は入居NG!?シェアハウス「テックレジデンス表参道」はエンジニアにとって最高の環境だった!

表参道テックレジデンス

「好きで活きて得意で稼ぐ」週2日〜のIT仕事紹介PROsheetブログ担当のたぐちです。

世界的なブランドの旗艦店が立ち並ぶ東京でも有数のお洒落エリア、表参道。そこに先日エンジニア専用のシェアハウス「テックレジデンス表参道」が誕生したと聞き、関係者様のご厚意により取材させて頂く事になりました。

Read more
0

あらやだかっこいい。日本未発売のスマートウォッチ「Moto 360」は本当にスマートだった!

moto001

「好きで活きて得意で稼ぐ」週2日〜IT仕事紹介PROsheetブログのたぐちです。
さて、なんだかすっかりガジェット紹介ブログと化した当ブログですが、今回も素敵なウェアラブルデバイスをご紹介。

その名も「Moto

Read more
0

【動画あり】噂の指輪型デバイス「Ring」はちゃんと動くのか?サポートに連絡してみた

Ring

「好きで活きて得意で稼ぐ」週2日〜ITお仕事紹介PROsheetブログ担当のたぐちです。

さて、前回のレポートではあいにく調子が悪く動いてくれなかった「Ring」ですが、持ち主の玉木さんより「サポートに連絡したらすぐに対応してくれ、動きました。」との報告が。

Read more
10

噂の指輪型デバイス「Ring」、ちゃんと出荷されていた!どこよりも早い?使用レポ!

Ring

「好きで活きて得意で稼ぐ」週2日〜ITお仕事紹介PROsheetブログ担当のたぐちです。

さて、本日はプロダクトレビューをお届け。人指し指にはめ、文字や数字などをジェスチャーすることでスマホや家電などのデバイスを操作出来る指輪型のウェアラブルデバイス、「Ring」。クラウドファンディングサイトKickstarterで88万ドル(約9,000万円)の資金調達に成功し、大きな話題を呼びました。

Read more